自己紹介

こんにちは。
サードメディスンアドバイザー・心もケアするハンドトリートメント師 美也子(みやこ)です。
西尾市在住。
レンタルスペースをお借りしたり、イベントに出店させて頂いたり等で活動しています。

愛知県名古屋市に生まれる。

小学1年生の時に愛知県幡豆郡(現在西尾市)にお引っ越し。


学生時代はどちらかというと目立たない方で、大きな反抗期もなく。。。その為か、20代前半に急に「やりたい事したい!」と何の当ても無く東京で一人暮らしを始めてみたりと、たまに周りが「今何してるの?」というような事をする。。。

東京には4~5年くらいいて、やってみたかったバンド活動してみたり(小さいけど)ライブハウスで働いたりしました。

まさに趣味は唄う事です♪でも、大勢の方の前で喋ったりするのは激しく緊張します・・・

東京から戻って、就職した先で少し人間関係で悩んだ事があり、相手の話をしっかりきいてあげるにはどうしたら良いのだろう?

と、色々調べていたらカウンセリングの基本である「傾聴」を学び始める機会が出来、そこからもっと勉強したいと思うようになりました。

学ぶきっかけになった豊田市のカウンセリング支援団体「竹の子会」さんには今も在籍させて頂いており、勉強会などに参加させて頂いています。

アロマに興味を持ったのは、どちらも人を癒すと言われているけど、カウンセリングとセラピーの違いは何だろう?と思った事がきっかけです。

アロマはアロマの奥深さがあり、面白さがある為、違いは分かりましたか?と聞かれる事がありますが今は違いがどうという事は考えず、良いところを活かして活動していけたら良いなと思っています。


日々の生活が穏やかで過ごしやすくありますように。

日々、あなたらしく輝いて、幸せだと思う日常を送って頂けるように心身のケアのお手伝いをさせて頂きたいと思います。


「穏やかでつつましい生活は、成功を追求するせいで常に浮き足立っているよりも、より多くの幸福をもたらす」

                         ------アルベルト・アインシュタインーーーーーー

心の白羽のコンセプトであり、私の一番しっくりきた幸福論

この言葉を胸に、私も毎日を大事にしたいと思っています。

資格など

☆一般社団法人・サードメディスンプロジェクト

      サードメディスンアドバイザー

☆NPO法人 国民健康支援協会認定

  心理カウンセラー  認定番号:C150903102

☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

☆アロマセラピーサロンmachino

        ハンドトリートメント講座終了

☆アロマスクール &blue 

    アロマフットセラピスト養成コース修了

☆㈱日本スウェーデン福祉研究所

           タクティールケアⅠ受講