好きなことを仕事にするって、どういう事?

こんにちは(^-^)

もう三ヶ月くらい前になるのですが実は(?)

かさこさんのブログ術講座に参加してきました。

それならすぐにブログなりで感想をアップしそうなものですが、それが出来ませんでした。

講座を聞いて、私は悩んじゃったのです。

あ、かさこさんはとても優しい雰囲気の方で講座での口調や声のトーンも穏やかでギラギラしてない内容(とにかくこうしろとか、納得出来ないような事を話されたりという事が無かった)で、とても為になりました。

だからこそ、私ってどうしたい?と考える事になりました。

もうね、悩んだり、思考するのは趣味のようなものです(笑)

カウンセリングに興味をもって、アロマセラピーを好きになって、勉強してハンドトリートメントを始めて、念願のサードメディスンを始めて、たくさんの人と繋がる事が出来ています。

今までの自分では考えられない事で、とても嬉しいです。

でも正直、欲も出てきます。

あ、これもやってみたいな。これをやったらもっと色んな事出来て喜んでもらえるかな。
皆凄いな、私ももっともっと~

みたいな(^^;)))
自分を高める為だと自分に言い聞かせて。

実はその状態で自分の立ち位置がよく分からなくなっていた時だったんだと思います。

この講座を受けて、気づきました。

アロマ、サードメディスン、ハンドトリートメント、カウンセリング。好きな事はこれ。

でも、私はアロマやハンドトリートメントの先生がやりたいんじゃない。

だからメニューから講座を外そうかなと思ってます(^-^)
(あ、単発でのご依頼はOKです~)

誰かのメンタルを援助する為のツールとして使いたい。

その為の勉強は続けます。ちゃんと見極めて(笑)

お話聴かせてもえるのは嬉しいのです。

外で働くのも嫌いじゃない。急がなくてもパラレルキャリアで良いじゃない。

そうまとめたら、ブログ書こうと思えました。

ちょうど考えてた時に、古くからの友人にも、何したいのか分からないとズバリ言われたので(笑)

やっぱりそう見えてたんですね。
かなり悩んでるように見えたみたいで、
気分転換になら連れ出せるから!と言ってくれました。

ちょうど良い機会になりました。

言いにくい事を言ってくれる友人にも感謝です。

本当、考え、悩むのは趣味みたいなものなので( ゚ 3゚)
これからも何かにぶち当たりながらやっていきます♪


記念の1枚☆

ありがとうございました!

愛知県西尾市 心の白羽     kokoro no hane

愛知県西尾市 心の白羽~kokoro no hane~ ☆日本発のアロマテラピー【サードメディスンチェック】 ☆触れる事で癒される【アロマハンドトリートメント】 ☆気持ちに寄り添う【傾聴カウンセリング】 心身のバランスを整え、毎日を過ごしやすく 碧南市・岡崎市・高浜市・蒲郡市・幸田市・名古屋市などからもアクセス可能です