アロマハンドトリートメントのボランティア

私の楽しみのひとつに、

月に一度、高齢者施設さんでの利用者さんへのアロマハンドトリートメントがあります。

ハンドトリートメントを教えて下さった先生と一緒に、行かせて頂いています。

ボランティアなので予定が合わず、行けない事があると寂しいなぁ~と思っちゃう。

伺ってる先の利用者さんは、とても誉め上手で(笑)

トリートメントしてる私の手を綺麗だ綺麗だと言ってくれたり

人生の先輩として、色んなお話をして下さいます。

もちろん、終わるまでじっとトリートメントを受けてくれて、最後に「ありがとう」と言われる方もいらっしゃって

それぞれの個性が出ますね(*^^*)

癒しに行ってるはずなのに、癒されてるのはどちらでしょう?(笑)


触れる事で分泌されるという癒しのホルモン「オキシトシン」

ただ、物質なので目には見えません(笑)

でも、目の前で気持ち良さそうにウトウトしてくれたり

笑顔でたくさんお話してくれたり、次を楽しみにしてくれてたりする事で

ああ、これがその効果なのかなぁ~なんて思ったりしています(笑)

目の前で見られるリアクションが一番の癒しです♥


私達がお伺いしているのは、ほんの1時間程。

少しの時間ですが、私達が行くことで、施設さん、利用者さん、職員さんへの良い刺激になれていたら嬉しいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


愛知県西尾市 心の白羽     kokoro no hane

愛知県西尾市 心の白羽~kokoro no hane~ ☆日本発のアロマテラピー【サードメディスンチェック】 ☆触れる事で癒される【アロマハンドトリートメント】 ☆気持ちに寄り添う【傾聴カウンセリング】 心身のバランスを整え、毎日を過ごしやすく 碧南市・岡崎市・高浜市・蒲郡市・幸田市・名古屋市などからもアクセス可能です